-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
祝!ホームページ開設
2006 / 07 / 28 ( Fri )
愉快な仲間の一人がホームページを開設しました




おめでとう!




小川家を覗いてみてください




こちらです

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18:18:38 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雨の中
2006 / 07 / 19 ( Wed )
行って来ました。

シーバスを釣に・・・

雨の中・・・しかも豪雨の中・・・

中止かと思いきや

釣りバカ君は当たり前のように「行きますよ~」

「かっぱ持ってった方がいいよね?」

と聞くと

「暑くて汗かいて同じだよ。着替えだけでOK!」

との返事

でも持って行きました

かっぱと着替え

正解でしたよ

一方釣りバカ君は・・・

やってます ずぶ濡れになって

しかも寒くてブルブル震えながら


1時間ほどやりましたが全くアタリが無いので場所移動

かっぱを脱げば少し濡れてる程度の私

相方はTシャツ脱いで運転

「替えのシャツは?」

「持ってきてない」と平然に言ってのける

貸しましたよ。私のシャツを・・・

「次はどうするの?」

「裸でする」

なんてワイルドな方

でも・・・・

30分もしないうちにギブアップ

結局アタリもないまま撤収する事になりました

「君は遭難したら一番最初に死ぬタイプだな」

本人は「がははは」と豪快に笑っていた

なんとも愉快な仲間たちである

帰宅途中にラーメン屋にはいったら

クーラーがガンガンに効いていて

3人ともラーメンがくるまで無口でした


結論 豪雨の時は釣りをしない!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

16:51:08 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
夜釣り
2006 / 06 / 29 ( Thu )
いじめの記事について沢山のコメントありがとうございました
みなさんの熱い心に触れ感動しました。



話はガラリと変わり


ここ数日の暑さは異常ですね

こういう時は熱い仕事は避けたい

でもやらなきゃいけないんですよね


どら焼きを



鉄板の前で約2時間はひたすら焼いてます

食べると美味しいんだけどね~

暑い日にどら焼きを焼くのは・・・・



そうそう本日のタイトルは夜釣りだった

先日愉快な仲間のひとり釣りバカ君とシーバスを釣りに

行って来ました

夜8時に出発、場所はお台場、車で30分程で到着

早速ルアーをつけて第一投

対岸はお台場の美しい夜景が見えます。

気分は最高!

あまり経験の無い私はいつも一投目にトラブル発生

糸をからませ30分は修復作業に専念するハメに・・・

(真っ暗だから大変なんです)

でもこの日は絶好調!何のトラブルも起きず釣りに専念できました

20回目位に初ヒット!

15cm位のボラが釣れた

これが臭いのなんのって、直にリリース

それ以外は全くアタリは無し

場所を変えることに

そこで生涯初の体験をすることに

それは突然きました


ブルブルブル


竿がしなる

確かな手ごたえ

きた!

すごい!

急いでリールを巻く

興奮してうまく巻けない

水面にヤツが姿を見せる

でかい!

こわい!

噛みつかれる~(大袈裟)

何とか近くまで引き寄せたところで

釣りバカ君がタモですくってくれた


ヤッター!



初体験に愉快な仲間も一緒に喜んでくれた

体長約50cm(決して大きいほうではないらしい)

大満足である

そして率直な感想



「東京湾にも本当に魚がいるんだ」



当たり前なんだけど・・・・

なにはともあれ楽しい夜でした

午前1時に撤収してお腹が空いたので行き付けの

激辛らーめんを食べて解散しました

あ~ぁ!新しい竿が欲しい(これ私の悪いクセです)

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

16:54:19 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
祝!結婚
2006 / 05 / 17 ( Wed )
愉快な仲間のひとりが遂に結婚することになりました。 酒をこよなく愛し、飲みにいっ

ても酒としか語らない寡黙な男が<涙>、仲間うちでは


禁断の世界に一番近いと言われた男が遂に・・<くぅ~>
とにか

くめでたい!結婚式の祝辞のとき、いろいろ暴露してやろうと考えていたのに、それを察知してか親類だけ呼んで行うとの事・・残念!しかたが無いのでこの場をかりて仲間を代表して



おめでとう!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

17:58:51 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝い
2006 / 04 / 27 ( Thu )
急遽和菓子仲間の所へお饅頭作りの手伝いに行きました1ヶ150グラムの大きな紅白饅頭を300組、計600ヶの注文でした。お礼に大きな水たこの足を1本頂いてきました。今夜は蛸しゃぶだ! 

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

18:30:20 | 仲間 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
