-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりです。
2009 / 04 / 23 ( Thu )
ぼちぼち再開したいとおもいます。
08:20:46 | 世間 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
梅雨です
2008 / 06 / 24 ( Tue )
ヤンです。


今日は貴重な晴れの一日でした。
晴れたら晴れたで 暑かったけど

万太郎にとっては 楽しみな水泳の日なので
暑くてよかったのよね。
気温が低いとナシになっちゃう。


マスターMが
数年前 万太郎を連れて近くの公営のプールへよく行くようになった頃

「俺って 顔デカイんだなァ」
とか “改めて言わなくても 知ってるよ”ってことをつぶやいていて・・

しばらくして
Mが使っている水泳用のゴーグルが子供用だってことが判明

そういえば 「ゴーグルがキツいんだよ」って言うMに
「すぐ取れると困るから そういうもんなんでしょ?」とか 私も適当なこと言ったな プ(笑)

大人用でも Lサイズを着けるべき人が子供用なんて
さぞや ほっぺたの肉が盛り上がっていたんでしょうな。 ププ(笑)
ちゃんと 見えてた?

けっこう長いこと ご愛用だったよね。
23:25:52 | 世間 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花粉症の方に朗報です
2008 / 03 / 08 ( Sat )
こんにちわ!

ポカポカ陽気になり外へ出たくなる季節になりました。

花粉症歴30年のMです。

今日このブログを読んだ方ラッキーですよ

私、今年花粉症にならないんですよ。

この時期は涙と鼻水でティッシュが手放せなかった私が

マスク?いりませーん

ティッシュ?ポケットティッシュ1つで充分です

何故花粉症にならなかったかお教えしましょう

それは

ヨーグルトのおかげです

何かのテレビで花粉症はヨーグルトが効くと言うのを見て

毎日1日1回飲むヨーグルトを飲み続けました

1年目  全く効果なし

2年目も変わらず

しかし3年目の春症状が殆どでなくなりました。でも

その年はスギ花粉自体が少なかったので確信はありませんでした

そして今年、外はスギ花粉で充満のはずなのに・・・

平気なんです。いや~もう最高!こんな気持ちの良い春を迎えた記憶はありません

皆さんも是非ためしてください

ただし効果が表れるのは3年後かも

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

15:55:40 | 世間 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成人の日 △2日
2008 / 01 / 12 ( Sat )
ヤンです。

今日の東京は 雨です。

おとといぐらいまでは予報が雪だっただけあって
雨に変わっても 寒いですね。

×○×○×○×○×○×○×

自宅付近のかかりつけの病院には
土曜の午前中しかいけないのが 不便です。

今日 眼科に行ってきたんだけど 2時間もかかりました。
診察は数分ですよ。
でも 話をよく聞いてくれるし 患者の気持ちになってくれるいい先生なので
変える気持ちは全くないのです。
で、 そんないい先生(&スタッフ)だからこそ 混んで待ちます。

だけど だけど~ やっぱり不便。
2件行きたいときも 行けないんだなァ。



今朝は
Mから試作品の試食を頼まれたので 撮ってアップでもすれば良かったのだけど
思いつくより先にすぐ食べちゃいました。
でも ま まだ試作品だから 載せるわけにもいかないか。

マスターMは 生きてます。
13:31:14 | 世間 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さむ
2007 / 11 / 28 ( Wed )
ヤンです。


“さむ”(タイトル)ったって、
trfじゃないですよ。

急に寒くなって 体にこたえるって話です。

3年前は必要なかった。
おととしは極寒のときだけ。
去年はいくつか新調、レパートリーが増え

そして今年は・・・
11月からすっかり手放せない

それは
それは ババシャツ
23:25:10 | 世間 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
