-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
意外と美味しい
2006 / 08 / 30 ( Wed )
マダムヤン です。

夏休みもあと1日
学童に通う万の弁当作り
給食開始までもうひとがんばりです。

途中
ババんちで過ごした10日ほどは
休憩しましたけどね。

いつぞや、
寝坊しておかずに缶詰入れました。
アチャ

夜仕事から帰って
「今日のお弁当どうだった?」
と聞くと、
目をまん丸にして
意外にも
「おいしかったぁ~!」

「ごはんと一緒にたべると 最高だった!」

さんまの照り焼きだったのです。
確かにおいしいけど、さ。
いつもより美味しかった感でちょっと悲しい。
・・
でも
いける?
使える? この手。

シシシ(笑)
22:36:05 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
凱旋門
2006 / 08 / 30 ( Wed )
今日は凱旋門を作りました

本当は芋ようかんを作りたかったのですが

八百屋にいったらまだ美味しい芋は入荷してないらしく

暫く待つ事にしました

凱旋門は4種類ありまして

今日作ったのはフルーツの餡でホワイトチョコを

コーティングしてあります

美味しいですよー!

コーヒーにもピッタリの和菓子です

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

15:47:38 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
秋です
2006 / 08 / 28 ( Mon )
朝晩と涼しくなってきましたね

いよいよ秋です

いままでダラダラ過ごしてきた

マスターMもそろそろ活動し始めます

このところマダムヤンに更新してもらってましたが

秋の商品とともに私もバリバリ更新します

芋ようかん

栗蒸しようかん

栗しぼり

栗入り餡かすてら

季節の上生

などなど盛りだくさん

写真ととともに更新していきます

皆さんの五感を刺激するような記事を書きます

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

17:45:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おデブな どらやき
2006 / 08 / 26 ( Sat )
20060826140056.jpg


マダムヤンです。

今日は
どらやき
を焼きました。
もちろん マスターMが。

私は焼きたてを
味見させて頂きます。

ええ、もちろん、
お客様のために。
続きを読む
14:09:42 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
☆ その後の万太郎 ☆
2006 / 08 / 23 ( Wed )
マダムヤンです。

和菓子のブログ なのに、
お菓子ちっとも無いじゃな~い。

「子育て日記」になってすいません。

と言いつつ、続きをば・・・

ばば が帰って
今日まで毎日電話してます。

おとといだったかな
お風呂にひとりで入りたくない万太郎。
でも、昼間びっしょり汗をかいているし、
母(私)に入れと言われ嫌々風呂場に。

入って戸を閉めたと思ったら
バタンバタン
あっという間に出てきたのです。

そんなタイミングで
ばば から電話。

裸ンボのまま電話に出た万太郎。

急にシクシク泣き出して、
しばらくふたりで
「僕も会いたいよ」 とか言っちゃって
遠距離恋愛の恋人同士のように
イチャイチャ話てたのだけど、
( ちょっと行きすぎじゃあないの?あなたたち )

後で聞いたら
「違う。寂しくて泣いたんじゃないの。」

え? そうなの?

風呂に入るのが嫌でしょうがなく
涙が出たようです。

ばば は、完全に勘違いしてます。

で、結局
万太郎が風呂に入っている間
私は服を着たまま風呂場で見守りました。
ふ~~
泣くほど嫌なのかい、お風呂。
22:43:36 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ばば帰る
2006 / 08 / 21 ( Mon )
昨日愛媛のばばが帰りました

万太郎は前日からため息ばかり

当日は早めに家を出て空港で昼食を食べました

そして出発の時間がきて・・・・

涙のお別れと思いきや

「じゃあね!またね!」

と意外とあっさりしてました

ばばは泣く寸前なのに



ばばの姿が見えなくなるまで手を振って

「さぁ帰ろうか」と言ったとたん

号泣した万太郎

どうやら我慢してたみたい

男だねぇ万太郎

うしろ姿が小刻みに揺れてます

帰りの車の中では「さみしい」を連呼してました

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

16:13:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
1000人突破!
2006 / 08 / 18 ( Fri )
知らないうちに1000人突破してました

このところお墓参りやら何やらで外出ばかり

久しぶりにパソコンの前に座りました

(その間マダムヤンが記事を更新)




昨日、帰ってきましたよ

万太郎が

愛媛のババと一緒に

真っ黒になって

体もまん丸になって

そして異常なほどのハイテンション

向こうでは王様気分を満喫したみたいで

ずーと「帰りたくない」と言ってたらしい

何はともあれ万太郎の大冒険はひとまず終了です

父から一言プレゼントしておきました

「明日から現実が待ってるぞ」

万「ガ~ン!」だって

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

14:41:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
成長すべきは・・・
2006 / 08 / 13 ( Sun )
マダムヤンです。

万太郎は、
もう すでにこちらから電話をしないと
私たちのことは忘れ去っているようです。


しかも電話してもですねぇ
すぐにババに代わってしまい、
仕方なくババと話をして
(かあ様スマン)
最後に「もう切るけど代わる?」とのババの呼びかけに
「もういい!」
電話のむこうで言ってるのですよ。


親の心子知らず・・もいいとこです。
ついこの間まで
私がトイレに行っただけで泣いておったのにイ。


私はね
私はまだいいですが、

2日目の夜から何日か
「電話がない」
「今日もない」
「電話してみろ」
私:「自分でしてみればイイじゃん」
でも自分じゃしない。

電話が鳴ると
ハッ
「掛かってきた!!」
でも私に取らせたりして。

「今日はしてみたら?」
私:「ああ、そう?」
と言って私が掛けて代わったら
“自分は平気だけど、お母さんが寂しそうだから電話しなさい”
みたいなこと言ってます。

あん?
びっくりしたなー モー

マスターM
さん。

昨夜はふたりで久々に贅沢をして、
ちょっといいモノ食べました。
万太郎には言えません。
「ズル~イ」
ってことになってもう一度行くことになります。
破産しますので。
14:22:48 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今回も万太郎
2006 / 08 / 11 ( Fri )
千葉から帰ってきて2日後の火曜日から

また万太郎の冒険が始まりました

今度は飛行機に乗って愛媛のおばあちゃんのところへ


一人で行きます


去年も(5歳)一人で行きました

その時は飛行場で別れるまでは平然としてたが・・・

飛行機に乗ったとたん顔を隠して泣いてたと

客室乗務員の方が報告してくれました

しかし今回は飛行機の中でも楽しんでたみたいです

成長しましたよ1年で

去年は夜になると電話してきて

「ちょっと寂しい」

と言っていたが

今年は初日に1回だけ

しかも

「俺がいないと寂しい?」と立場逆転

「寂しいんだったらもれなく夜に電話する」だって




でもその後一度もかけて来ず音信不通のまま

よっぽど楽しんでるんでしょう

心も体も一回り大きくなって帰ってくることでしょう

しかし久しぶりの夫婦二人っきり

なんか違和感が・・・・

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

16:56:42 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夏休みパート2
2006 / 08 / 09 ( Wed )
2日目です

朝4時30分に起床(マスターMだけ)

釣竿持って桟橋に直行しました

ぜんぜん釣れません

P8040533.jpg

朝日です。綺麗でした

6時に万太郎を誘いホテルの下の岩場に移動しました
P8040537.jpg

P8040536.jpg

P8040535.jpg

夢中でした(魚は見えるのに・・・)

朝食をとったあと海水浴へ

4時間ほど泳いだり、ボートを借りて沖まで行ったり

体中真っ赤になってしまいました

そして

海の家で昼食

マダムヤンはチャーハン

万太郎はラーメン

私はビールと親子丼

海の家のラーメンってなんだか美味しいですよね

何でだろう?

それから一旦ホテルに帰り着替えて買い物に行き

夕方からは三人で釣りへ・・・

釣果は・・・書きません

たっぷり遊んだ一日で夜はぐっすりでした

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

15:36:13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ただいま!
2006 / 08 / 07 ( Mon )
行って来ました!千葉へ

東京からアクアラインで東京湾をひとまたぎ

約2時間のドライブで最初の目的地



鴨川シーワールド



に到着
P8030501.jpg

P8030509.jpg

P8030519.jpg

P8030523.jpg

なんたってシャチのショーが圧巻

万太郎以上に興奮してました

シーワールドでたっぷり遊んだ後

本日の最終目的地の

富浦ロイヤルホテル

約1時間で到着

温泉に入りのんびりしました

この続きはまた明日

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

13:58:42 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏休み
2006 / 08 / 02 ( Wed )
明日から待望の




夏休み!




千葉へ旅行に行ってきます

海水浴は勿論

釣りや鴨川シーワールド、マザー牧場

にも行ってこようと思ってます

暫く更新できませんが帰ったら

写真付きで詳しく報告します




それでは




行ってきます

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

18:14:35 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
