-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
疲労困憊
2006 / 12 / 31 ( Sun )
毎年大晦日は疲労困憊でグタグタになりながら

年を越すマスターMです。

今ほんの一瞬の開放感に浸ってます

2日から仕事ですけど・・・

今年1年ありがとうございました。

2007年がみなさまにとって良い年になりますように

心から祈っております。

それでは良いお年を

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

22:33:23 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
特注羊羹
2006 / 12 / 28 ( Thu )
子供の保育園時代のお父さんから頼まれた特別のお菓子です。
PC280867.jpg

柏レイソルのロゴ入りのようかんです。

来年J1に昇格するのでチームカラーである

黒と黄色のツートンの羊羹を頼まれましたが

それでは面白みにかけるので

レイソルのロゴを型抜きして

黄色い羊羹をすりこみました。

初めてだったのでうまく出来るかドキドキでしたが

なんとか形になりました

写真がヘタなのでどう見てもチョコレートですが

ようかんです。

いかがでしょうか?

今日は82.8kgでした。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

17:13:21 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスと鏡餅
2006 / 12 / 25 ( Mon )
こんにちは

マスターMです

昨日はクリスマスイブでしたね。

いかがでしたか?

Mはこんな感じでした
PC240854.jpg


PC240861.jpg


クリスマスで人々が盛り上がってるなか

助っ人できてくれたdangoyaさんと

釣りバカくんの3人で

ひたすら作りましたよ・・・・鏡餅を

4升と2升の大きな餅を合計92組

使ったもち米は6俵、kgになおすと360kgです

大変でしたよ・・・ハイ!

2人の助っ人君には感謝感謝です

終了後は焼肉屋さんで慰労会でした

みんな家族もちなのに・・・

家では可愛い子供たちが待っているのに・・・

親父たちは飲んだくれてました。

因みに我が家では


PC230853.jpg

こんな感じでした。(前日の画)

まったく仕事とは言え

クソも味噌も一緒になってムードもへったくれもありませんでした。

昨日は83.6kgでした。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

16:43:24 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さきわけ
2006 / 12 / 20 ( Wed )
正月商品第2弾
PC140833.jpg

さきわけです。

ひとつの株からいろんな色の花が咲く様子を表してます。

もうじきクリスマスなのにお正月の仕込みをするのって

違和感ありますよ

イブには注文の大きな鏡餅を沢山つくります

クリスマスなのに・・・

愉快な仲間たちも手伝いにきてくれます

感謝感謝!です。

街はケーキを持って歩く人々が行きかうのに

店の前には沢山のお供え餅がズラリと並ぶでしょう

写真とれたらブログに載せます

楽しみにしてください

今日は82.2kgでした

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

17:58:58 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
正月商品
2006 / 12 / 17 ( Sun )
今年もあと2週間を残すのみとなりました

いかがお過ごしですか?

マスターMです。

こちらは普段の仕事に加えて

正月商品もコツコツやりはじめてます

PC130831.jpg

福梅です

12月は何かと気ぜわしくてあまり好きではありません

正月は大好きですが

最近は元旦からお店開けてるところが多く

人も出歩いてるのであまり正月気分を楽しめません

街中ひっそりしてるのが正月なのに・・・

みんな出歩き過ぎです

三が日くらいはのんびり過ごしましょう

デパートの福袋なんか漁っちゃだめですよ

テレビの演芸でも見て笑って過ごしましょう

と言いながら

双月庵は2日から営業します

本日は84.2kgでした

ついでにこちらhttp://sougetuan.jpも覗いてください

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

16:39:26 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ナルの芽?
2006 / 12 / 14 ( Thu )
ヤンです。


シトシト雨の夜です。


最近洗濯物が乾かないわ~。
晴れに1日干してもなんか湿っぽい。

部屋の中に干したり
乾燥機掛けたり
(生地が傷むから本当はイヤ)

そんなひんやりした季節ですねぇ。



相変わらず
マスターM
ダイエットに精を出してます。

始めて1週間経つか経たないかの頃
(2キロ減くらいの頃)
鎖骨が出てきたよ」と。

アゴを上げ
首を思いっきり伸ばして筋張らせ
鎖骨らしきラインをなぞってる

(; ̄ー ̄
どう ひいき目にみても・・

それから何日かおきに
鎖骨を主張してます。



昨夜12時過ぎ頃
ちょっとした書類作りをした後、
寝室に行くと

Mが待ってましたとばかりに
「お腹が割れてきてるよ、マジ」
とか言ってます。

悪いが それは なかろう・・

「えー?!」と私が疑わしそうに言うと

万太郎が寝てるから
電気を消して真っ暗な中で(川の字で寝てます)
MがTシャツをめくって
おなかをツンツンしながら

「ほら ほら これ」

暗がりに薄っすら浮かび上がるそのオウトツは
ん~・・?

脂肪の隆起ではないのか・・。



今朝
ふと手を伸ばして目覚まし時計を見たら
20分過ぎてる
( ̄□ ̄;)!!

自分のお腹を見て
夜更かしするから

無意識にアラーム止めちゃってるぅ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


このまま がんばって
本当におなかが割れてきたら
Mは きっと
1日中鏡に自分を映していますヨ。

22:17:28 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日の通勤
2006 / 12 / 13 ( Wed )
ヤンです。

なんだか、疲れ気味です。

でも、そんなこっちゃ なりません。
はりきって更新をば。


今日の通勤電車

椅子の前に立っていたのですが、
朝の当たり前の風景
皆さんスヤスヤと ご就寝タイムです。

ナナメ前の女性も 例に漏れず
でも 起きてる・・?

彼女のアイライン
(殿方はわかりづらいですか)
リキッドタイプのもので
目の中心から引いていて
極太 なもんで

まぶたに目の玉をかいてあるみたいな

そう、寝ちゃった人に
いたずらして目ン玉書いたみたいに
なっちゃってまして
(*≧m≦*)ププッ

朝から楽しい・・ありがとう。


で、最寄駅から社までの道のり
道端にトラックが止まってまして

運転席に
ゴまちゃん(ゴマフアザラシのアニメキャラクター)のぬいぐるみが
乗っていまして

“かわいい!
そういうのが好きな運転手さんだわ”
と思っていたら

運転手さんの足でした。
白いソックス履いてます。

(*≧m≦*)ププッ

かわいくないから。
ハンドルの上に
足上げて寝てるだけ だからァ~~

まぎらわしい わね!
00:20:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
快方に向かってます
2006 / 12 / 11 ( Mon )
熱は下がり快方に向かってるはずの

マスターMです

今年の風邪はたちが悪い!

熱は下がらないは吐き気はするは便は・・・

体重も83kgになってちょっとラッキー!                                            (おもいっきりポジティブなんです)

治りかけなんですが今日は組合の常会があり

寒空のなか出かけなくてはいけないのです

(決して飲み会ではありません)

コメント寄せてくれてるのに返事できなくて

すみませんでした

それから今日ブログを見てくれてる方が

お菓子買いに来てくれて「熱は大丈夫ですか?」

と言ってくれました

ビックリして名前聞くの忘れてしまいました

ありがとうございました


それから万太郎がやたらと優しいんです。怖いくらい

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

16:48:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「町あわせ」に載りました
2006 / 12 / 06 ( Wed )
マスターMです

朝日新聞の「町あわせ」という

折込に(12月号)に当店のクリスマス商品が

載りました。


PC060812.jpg


聖夜と雪だるまとクリスマスツリーです

早速それを見てお客様が来てくれました。

売り切れ次第お終いです。あしからず


昨日は恒例になってるジムへ行き

思いっきり汗をかいて来ました(気持ちいい~!)

体重は84.0kgまでになりましたよ

目標まではまだまだですがいい感じです

晩飯はマダムヤンが遅いので

万太郎のリクエストで

すしを食べに行ってしまいました(反則)

と言っても回転するやつです。はい・・・

万はわさびがだめなので板さんに直注です

トロ、大トロ、またトロ・・・

の連続攻撃にうってでてきました(羨ましい)

父はカロリーを考えて

〆サバ、イカ、ひらめのえんがわ、など白身中心

万太郎よ少しは気をつかいなさい

口いっぱいに頬張ってる息子を横目に

父はテンション下がり気味でした

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

12:40:50 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
背筋も凍る
2006 / 12 / 03 ( Sun )
ヤンです。

台所をゴソゴソしていたら
こんなものが出てきたので
ご披露します。

こわい~~

{{{{(+ω+)}}}}

20061203212908.jpg


特にこれが・・

20061203212924.jpg


ヒィ~~

2年前
旅行先のほにゃらら人形館みたいな
こじんまりしたテーマパークで
裸のQPちゃんに色塗りしたものです。

なつかし~な~
(⌒^⌒)

どれが誰作かはご想像にお任せします。

それにしても
芸術性0だな・・(~д~;)


見るたびに3人で
「こわい」「こわい」
「夢に出そう」とか言いながら
持ち帰りました。
21:46:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちわっす シワス
2006 / 12 / 01 ( Fri )
ヤンです。


12月になりました。

早いですねぇ。
忙しいですねぇ。

次 気がついたら 来年の3月ぐらいになっていそう。






結構 冷えてきましたし
皆さん体壊さないように。



今日 私の職場は
拠点全体の朝礼の日。

始業より30分早く出社しなきゃならない日でした。

感覚が狂い
チョイ時間があったので
最寄駅前のコンビニに立ち寄りましたら、

レジ前は結構な

一瞬 “急ぎでもないし 買い物やめよ”
と思ったのですが

耳をすますと・・
シャリーン
シャキィーン
シャリ~ン


めちゃめちゃ
軽快に聞こえてきて
レジ回転の早いこと。

こんなに普及してるもんなのねぇ。
オさイふkeータイ

店員さんは
商品に光をかざすだけで
あらゆる情報が一瞬にして記録され
客は
シャリーン
ですよ・・

便利すぎる今が恐い

私は
【財布】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

いくら 仕切りで玉分けてても
そんなもんは
そんなもんわぁ~
比にならないでしょ
(_ _。)・・・シュン


Mは持ってるんですよ。

世は便利になったけど、
我が家は
ケータイ料金のチェックと
おこづかいから差し引くのに手間が掛かるわ。
(-_☆)キラーン
23:04:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
