-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
♪案外 楽しかったゾ♪
2007 / 01 / 30 ( Tue )
ヤンです。


ご無沙汰しております。
サブサブコチコチの今日この頃 皆様いかがお過ごしで ?

放っておくと更新しない日がどんどん過ぎてゆく~
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー


先週末
職場のイベントで
六本木の ものまね系ライブハウス
に行ってきました。

会場がそこだから行くって感じで出向いたのだけど、
最初のツカミの曲(ものまねではない)で
既に体がリズムに乗ってしまいましたわ。

ま、考えてみれば
久々のライブハウス=生演奏 だもんだからねぇ。

エイちゃん
桑田ke-suke
ヒカワkiyosi
ビーzu
たにむらshinji
inoueようすい
さくらいさん
ホイットにー

他多数 何人もが入れ替わり立ち代わり
息つく間もなく出てきて 飽きなかったですよ。
ものまね って言っても
プロですから もうオリジナルの域。

でもって、ショーの前の給仕・
ショーの後テーブルについておしゃべり接待を
出演者がいたしましたよ。

私のテーブルには
乳首の透けたメッシュのランニングを着た
ビーズさんが来ましたが、

どう見ても「悲しいときイ~」の
いつもここから?いつかそこから?(お笑いコンビ名)
の顔色の悪い方 にしか見えんゾ!!
次から「いつかそこから」のものまねにしなさい。(笑)


写真禁止なので映像はな~し


・・とりあえず 更新!!
22:34:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新発売
2007 / 01 / 24 ( Wed )
パステルに新しい仲間ができました
P1220911.jpg

チョコクリームです

試食係のヤンと万太郎の評価も


上々です


万は早速友達に宣伝して

学校帰りに友達をつれてきました

皆に食べさせてと言われ

出してあげたら・・・

そのうちの一人が甘い物は苦手のこと

結局万ともう一人の友達がたべました

代金は万太郎のツケです

久しぶりに今日の体重は82.4kgです

70kg台になったらヤンがご馳走してくれる約束をしてくれました。

がんばるぞ~~~

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

18:07:02 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
衝動買い
2007 / 01 / 21 ( Sun )
ヤンです。

寒いですね~。
着ても着ても・・寒い。

それなのに
Mは 自分が風呂から上がるとベランダ面の窓をガラガラーっと開けて
涼みます。
ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

「ちょちょ ちょっと~(チョットチョット)」
お願いしますよ 寒いって。
※現実はもうちょっと口調キツめ(笑)



今日は
夕方用があってデパートに。

食器売り場でうろうろしているうちに
を買おうということになりました。

新年早々に
上司が新年に新しい箸を用意すると記事に入れましたが、
新しい箸選びも イイかな・・と。

我が家3人 自分の箸選びに目が泳ぐ泳ぐ

でその結果はこれです。↓

20070121220401.jpg



20070121220416.jpg


上から M・私・万 です。
私のが一番長いの・・? 今見て気づいた。

女性用(と思われる)はなぜか同じデザインでも
色が赤系で少し短めにしてあるものばかりで
好きになれなくてねぇ。

グリーンだけど 桜貝のようなポイントがかわいいものを
選びました。

ささやかですが、うれしいものですね。
22:27:58 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
自家製あられ
2007 / 01 / 20 ( Sat )
この時期は自家製あられを作ってます
P1190908.jpg

最初のころは自宅用に売れ残った餅をさいころ状に切って店先で干してましたがお客様から売って欲しいと言われ3年前から作るようになりました。これがまた大変なんです。細かく切って何日も干さなくてはならないし、油断するとカビが出てしまいます。店頭で干し始めると、待ちきれないお客さんが自分で干すからと買って行きます。

美味しいんです。これが・・・
弱火の油でゆっくりきつね色になるまで揚げます
一握りの餅で2倍以上の量になりますのでご注意を
仕上げに塩をふって出来上がり
お好みで七味唐辛子をかけても美味しいよ
P1190910.jpg

これは1年前の餅です
干しきっちゃえば何年でも持ちますよ

では、いただきます~~~!

あっ、因みに今年のはもうじき売り切れてしまいます。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

15:27:37 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いちご大福
2007 / 01 / 11 ( Thu )
今日からいちご大福を始めました!
P1110887.jpg

いちごが大きすぎて餡が少なくなってしまいましたが


美味しいです



朝作りたてを食べてみました

自信をもって皆様に提供できます

お近くの方は是非買いに来てください




以前は(15年位前)作るのに抵抗あったんですよ

正直・・・大福にいちごなんて

でもお客様の要望が多かったんで

作って食べてみたんです

そしたら・・・美味しいじゃん

なんでもっと早くからやらなかったと後悔しました

ブームの半ばくらいからはじめたんです うちは

最初からやってた店はこぞって元祖をつけたのに・・・

今は忘れかけられた商品になりつつありますが

美味しいものは続けていきます。

みなさんも近所でいちご大福をみかけたら

食べてみてください。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

15:43:05 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
やっとお休み
2007 / 01 / 08 ( Mon )
元旦だけの休みだったマスターMにもやっと休みが来ます

といってもただの定休日だけど

でも長かった~~~

クタクタですよ本当に!

今、この瞬間が一番嬉しい(月曜日の仕事が終わった時)

明日になると休みの半分が終わったような気がしてならない

明日は久しぶりにジムに行ってきます

なんたってお正月中に3.5kgも増えていた

痩せるのは大変だけど

太るのは簡単

心も体もリフレッシュして

休み明けからもがんばるのだ

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

17:27:09 | 世間 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
画像整理
2007 / 01 / 06 ( Sat )
ヤンです。

2日 福袋を見に
(ウソ 買いに・・でも並ぶまではしないからもう無く 別のもの購入・・)
デパートに行ったときは メチャ混みで少々うんざりでしたが、

今日はかなりの静けさでした。

天気が悪かったからか 
正月にお金を使い果たして買い物なんぞ・・なのか
逆に連休だからどっか出掛けちゃった?

ま いいけど。


○●○ ●○● ○●○

今日は
デジカメのファイルの整理をしまして、
せっかくだから何枚かご披露。

20061111105839.jpg


これは職場の窓辺においた サボテンと肉厚(だっけ?)植物のミニ寄せ鉢
サボテンって、電磁波を吸収するとか聞いたけど・・?
“手間を掛けず(世話が楽っしょ)癒されたい”私の選択
ええ、身勝手です。(笑)


20070106221710.jpg


見る人が見たら涙の出る画像。
私が上京し 初めて一人暮らし始めた部屋があります。
入ったときは新築だったけど、
簡単な造りの建物で“もう無い”と思ってた。
引っ越し去ってから15年ぶりに フラッと行ったらまだありました。
目に入った瞬間
Mとふたり しばし沈黙しました。


20070106221515.jpg


これは、年末 同郷の友人との忘年会で食した一品。
華道家のkariya崎ショー5さんがプロデュースしている店だとか。
店選んだその友は情報よく知ってるのねぇ。(感心)

イカが百合の花びらになってるんです。素敵でしょ。
この創作寿司が前菜みたいに出て
その後も何品か出て
さらに その後 寿司食べ放題になっているコースだけど・・
食べ放題になった段階で
ムリ・・いくらなんでも これ以上 食べられな~い

根性で一貫つまんで
くやしさに奥歯ギリギリ言わせながら店を出た3人でした。


デジカメはこれで ファイル 
スッキリィ
23:19:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
元旦
2007 / 01 / 01 ( Mon )
ヤンです。

皆様
新年明けましておめでとうございます。

m(__)m

寒さは厳しいですが、
晴れて気持ちの良い元旦を迎えました。


疲労困憊と言いながら
年末の忙しさの余韻残る悲しい性
マスターMは今日も早起き。

私が目覚めると
待ってましたとばかりに
「腹ぺこぺこ」と。

さっそく食事の用意をして

家長(=M)より年始の言葉。

・・てほど
厳格でもないですが
ミ(ノ;_ _)ノ =3

それらしい感じで。


正月ですから
減量は忘れ
飲みまくって食べまくって

今時点 すでに体重が少し戻り
「2キロも食べてない」
と主張しています。


そうそう
私の上司宅では
毎年新年に その年1年使う箸を
銀座の箸屋で買うのだそうです。
(祝い箸ではなく)
「普通」とおっしゃってますが、それって皆さんのご家庭でも
なさる? 


【我が家の今年の抱負】

マスターM:宝くじで3億円当てる
(それって・・抱負? 願いごと?)

ヤン:家族がいつも笑顔でいられるように努力
(家族の協力が必要です!)

万太郎:身のまわりの整理整頓

22:52:56 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |
