-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
どうでも いいですよ ver.2
2007 / 05 / 31 ( Thu )
ヤンです。

今日は
雨が降ったり止んだりで
油断ならない1日でした。

帰りは
職場の方は降ってないものだから
小さめの折りたたみを持って出たら
最寄駅から家までが ザーザーで

水もしたたるいいオカン
になってしまいました。



最近 万太郎は
“ふたりがいいけど、ひとりでも入れる”お風呂ライフになっています。
ひとりで入っても
大きな声で何かを歌ったりして 割と機嫌よく長く入ってます。

昨日は
途中で出てきて
「ストッキングを頂戴。蛇口の掃除をしてあげるから」と。

あら 掃除してくれるなんて
その気持ち 育てなくっちゃ♪

ストッキング???・・・ あ~
そういえば 先週だかの金曜日9時からのKスマで
掃除の達人が“ストッキングで蛇口の裏側までピッカピカ”をやってたね。

捨てるのがあるときにしよう と言ったけど
どうしてもやりたい・・と言うもんだから
新品おろしましたよ。
(洗剤を買った方がお安いような(~_~;))

でも ちょっとやってすぐ「やっぱりできない」と。
Σ( ̄□ ̄;)ガーン
オイオイ もーちょっとがんばってみれば~?

しかし、1度興味がなくなると見向きもしなくなるのが
これまた ちびっ子。

今後はもうちょっと差しさわりのない掃除法をお願いします。
テレビの前のちびっ子は影響されやすいので。
23:37:44 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうでも いいですよっ♪
2007 / 05 / 29 ( Tue )
ヤンです。


皆さん お元気ですか?

我が家3人 元気なんですが、
ドッタドタのバッタバタです。

子供がいると
親の活動も色々あって
もちろん仕事でもイベントはあるし
スケジュールを認識し合うのも 大変です。

家族 団結納豆でがんばります。
納豆ぉ 納豆ぉ (^/≡/ネーバネバッ ♪→万が保育園時代の唱歌



先日
Mが研修旅行に出かけて(マジ研修?(=_=))

横川駅の峠の釜めし を土産に持ち帰りました。

使わないとは分かっていながらも
ウツワを捨てるのに迷う私・・・( ̄~ ̄;) ウーン

しかーーし
食器棚に
① 群馬 高崎のだるま弁当のウツワ
② 土瓶蒸し食材とセットになっていたウツワ
(急須みたいなのと吸い口)

を発見。

我が家で「モノを増やすな! 捨てろ!」運動を展開し
二人ににらみを利かしている私自信が・・・ねえ。
何やってんだか。


そう思いながら
そーっと 峠の釜めしも追加しておきました。
仲良くしてね
22:02:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カフェオレに続く第2弾
2007 / 05 / 19 ( Sat )
お待たせ致しました

カフェオレ大福に続いて
P5191174.jpg

抹茶クリームの登場!

挽茶が際立つ美味しさになってます。

抹茶が苦手なMも食べれました

夏はこれで勝負だ!!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

16:17:33 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
焼きたて
2007 / 05 / 12 ( Sat )
ヤンです。

ん~~

香りをお届けできないのが 残念
焼きたてのカステラ
まだアツアツです。


20070512134141.jpg


画がもうちょっと上手く撮れるとな・・・


下のコゲは
ゆーっくり紙をはがすと 一緒にきれいにとれて
更なる美味しさが楽しめますゾ。

カステラは、牛乳好きにはセットもののひとつとか。
σ( ̄∇ ̄;)は牛乳はちょっと・・
今日はアップルティーでいただきました。


明日は 母の日ですね。
世のすべての母に「ありがとう」
14:14:58 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新製品
2007 / 05 / 11 ( Fri )
夏に向けて新製品を作りました
P5111173.jpg

カフェオレ大福です

うちのはもち粉を使わずもち米から生地を作っています

よそとはひと味違うかも???

試食してくれた人にはすこぶる評判はよかったです

どのように宣伝していくか思案中です

早く味を覚えてもらうにはお客様にお配りするのも手だと

思ってたりしてますが・・・

これからぞくぞくと夏の和菓子に衣替えしていきますよ~~

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

15:56:47 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちまき
2007 / 05 / 05 ( Sat )
ヤンです。

もう、すっかり管理人は マダムヤンみたいになってきたね。
でも、違うから。

ちまき
私の里では、あまりなじみがなかった。
これ

20070505221033.jpg


笹の葉にくるまれ、香りがします。

20070505221056.jpg


ほんのりした甘さ。
今年は終わったので 来年をお楽しみに。



○--○--○--○--○

いきなり
5/2 水曜日の昼食

2月ごろ、近所にできたお弁当屋さんの弁当だけど、
イタリアンですごくヘルシーで なのにおいしい・・
常連になったそんなお店のお弁当です。

20070505221003.jpg


右上は皆共通の海藻サラダ

雑穀米かササニシキかを選んで(左下)
この日の主菜(右下)に
スズキのロースト、フレッシュハーブとバルサミコソース
を選んで・・・

左上の副菜は
白身魚と豆腐のパンケーキ、アメリケーヌマヨネーズソース
白・黒のゴマがまぶして揚げてあって
オリジナリティーがあります。

パッケージは
とうもろこしでできてて 燃えるゴミで出せます。

右上のりんごは別です。
デザートで添えたもの。

ある日の風景でした。
22:31:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
モッチモチの柏餅
2007 / 05 / 03 ( Thu )
P5031160.jpg


ヤンです。

ゴールデンウィーク後半です。
今日は ほんと気持ちよ~く晴れ、

先週まで寒さに震えていたのがウソのように
暖かくなりましたね。

あさっては端午の節句


食べるなら やっぱり 和菓子屋の柏餅

葉はもちろん柏そのもの、
餅は モチモチつるんっとしたのど越し
餡もこだわりの味 で

量販店にはない本物の味です。

男の子のいる家もそうでない人も
時節を味わいましょう。

当店もぞくぞく製造中
P5031157.jpg


白がこし餡、草がつぶし餡、ピンクがみそ餡 です。

うまいぞぉ~♪

ほかにも
笹の葉で巻いたちまき(黒糖・白)や
東北地方で作られるごはんちまき などもあります。
でも、割と早めに売り切れるので売り切れたらごめんなさい。


○・・○・・○・・○・・○

そろそろ 夜が寝苦しくなってきて、
真冬でも汗をかいて寝る万太郎は
ここ数日 汗だくです。

そして暑いと大暴れ(寝相 悪)で、
となりで寝てると 死ぬ。

いきなりが飛んでくる。
手や足でも かなり痛いけどね、
(あ~ 以前かかと落としも食らったね)
頭ですよ。

で、
今日はせっかくこれだけ晴れているんで
タオルケットを出して洗濯し
羽毛布団をしまいました。

頭が飛んできて
こっちの顔面が青あざになる前に なんとかしないと。(笑)

しかし、羽毛布団っていうのは袋にしまうの大変ね。
袋はちょっと小さめになっているから
布団の空気をつぶして抜いて
一瞬のうちに袋のファスナーを閉めるワケだけど、
体勢は、レスリングですよ。
体全体を使って 羽毛が空気を吸って膨らむのとの戦いでした。

結構骨が折れるので いい運動だ。
次はMに運動がてらやってもらおう。
うん、いい考え。

運動不足の方はぜひ どうぞ
17:25:36 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
