-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏休み
2007 / 08 / 27 ( Mon )
こんにちわ!Mです

ご無沙汰しています。

毎日猛暑日が続きぐったりしています。

なかなか和菓子の話題に話題がなく更新しませんでした

暑いのが苦手なMなのです。

今日も久しぶりの更新ながら話題は和菓子ではなく

家族旅行の話です

北海道に行って来ました

レンタカーを借りて知床~釧路まで南下してきました

P8221447.jpg

野生の鹿と出会い
P8221451.jpg

観光船に乗って世界遺産を観て
P8221470.jpg

知床の海に沈む夕日を見て一日目は終わりました

二日目は知床五湖を熊よけの鈴をつけて散策したあと

阿寒に向かい出発しました

ひたすらまっすぐな道を突き進み(ちょっとスピードオーバー気味)

快適なドライブでした。

続きは次回!

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

12:13:16 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
涙そうそう
2007 / 08 / 18 ( Sat )
ヤンです。

和菓子記事をご期待の皆様
すみません。

「あ~今日も更新できなかったぁ」と
忙しいフリのマスターMです。

今回も・・我が家の小ネタに詳しくなってください。


おととい
ヤンババ (なんか若いババみたいな響き でもヤン方のババの意 歳はそれなり) が帰って行きました。

私は留守中のことで
仕事から帰ると
家の空気が 重い・・どんより・・
というか 万太郎が凹みから ご機嫌ナナメに

2週間
親が引くほど 相思相愛でベッタリだったからねぇ。

「明日から学童復活だから 準備しとかなきゃ」
と私が小言を言うと
ドスンッドスンッと足音を立てて
無言でお風呂に入りに 行っちまいました。

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ 何か間違ってます???

うさぎちゃんのような目で風呂から上がり
すぐにババにラブコール
そして(タイトル参照)・・です。

ん~
この風景、去年も見たな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

できた!

20070818174315.jpg

11:48:51 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
万太郎 帰る
2007 / 08 / 11 ( Sat )
ヤンです。

連日の気温34度は つらいねぇ~
昔 夏ってこんなんでした?


万太郎が帰ってきました。
ババといっしょに。

驚くことに
ナマッてます。

わずか1週間なのに

アタマ柔軟なのね。

そんな今のうちにENGLISHかなんか 学んだ方がいいかな?
・・と思ってしまう母です。
23:55:55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロマスパ
2007 / 08 / 08 ( Wed )
ヤンです。

今日は Mは夕方から野球だそうで

私は
仕事帰り 前々から気になっていた
職場近くのシャンプー専門店に行って来ました。

こんなときしか行けないからぁ
クリームバスコース・・・毛穴のお掃除 とか
ヘッドスパコース・・・首・肩のマッサージとセット とか
色々あったのだけど、
私は アロマスパコース にしてみました。

好きな香りを選んで(σ(=^‥^=)ローズマリー)
→シャンプー

ハア~
お湯のせせらぐ音と
エエ ニホヒ
癒されましたぁ

で、ハンドマッサージっちゅーのが付いていて
手に蒸しタオルした後
アロマオイル塗って マッサージ ですわ。

オ~

帰り電車の中で
つり革持つ自分の手を クンクンしたくなったけど
さすがにガマンしました。
変でしょ?

Mにメールしたら
Mは野球終わって家にいたようだけど 「反省会」に出掛けると。
反省会×
飲み会◎

万太郎
父母 好き放題です。
22:12:39 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨 明けたらしい
2007 / 08 / 04 ( Sat )
ヤンです。

ご無沙汰です

夏休みも中盤
万太郎は 例によって私の里へひとり出掛けました。

着いた日に何度も電話してきた
昨年・一昨年が ウソのよう。
音沙汰 な~し
行く万もババの方も
台風で 飛行機に何便も乗れず翌日にもなって 
サーカスのチケットもお弁当もダメになっちゃったから
着けば もうこちらのことは頭にないわなァ

たぁーんと遊んでおいで。


ということで
のんびりさせてもらっている 私です。

万太郎のパズルを

このバラバラ
20070804161524.jpg


こんな感じに固めて
20070804161507.jpg


あとひとつってところまではできるのだけどねぇ
ぐやじい

こんなのをたくさんもらってます
20070804161453.jpg


これで少しは脳が活性化されるか・・?
さぁ・・


暑さに負けず スタミナ付けて乗り切りましょう!
・・と言っても クーラー漬けだけど
16:47:42 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
