-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日からお彼岸
2007 / 09 / 20 ( Thu )
今日からお彼岸です

暑さ寒さも彼岸までと言いますが

今日の最高気温は東京で32℃だって

イヤになっちゃうよ

おはぎが食べたいって感じがしないですよね

でもご先祖様は食べたがっていますよ

近所の和菓子屋にGo!ですよ



P3191103.jpg

こしあん、つぶあん、胡麻、きな粉、と秋は栗あんの

5種類のおはぎが皆さんを待ってますよ!

因みに写真は春の彼岸の時の写真です(すんません)

桜が栗に変わってます

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

15:08:32 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の新製品
2007 / 09 / 13 ( Thu )
こんにちわ!

Mです

秋の新製品の紹介です。

P9131529.jpg


和風クレープです(ベタな名前ですいません)

大納言使用のつぶ餡に生クリームが中に入っていて

軟らかい栗がはいってます。

家族の評判は上々です。特に万太郎は絶賛してました

興味のある方は食べてみてみて!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

10:59:30 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夏の旅 つづき
2007 / 09 / 08 ( Sat )
ヤンです。


台風9号が過ぎ去って
すっかり暑さの戻った 関東です。

本日の最高気温33度の予報

こう暑いと お客様は和菓子に目が向きませんぜ。

でもね、
先ほど 秋に向けての新作 試作品の味を試したところです。

すぐそこに が・・



秋が来る前に
「夏休み」のつづきをアップせねば。
いつまでたっても つづきゃしない

知床→阿寒 の道すがら立ち寄った
山の中のレストランで

20070908131646.jpg


野菜は自家栽培の有機野菜とか
素材から丁寧に作られた体においしい食事です。
その店は 女性おひとりで切り盛りされてました。


で、阿寒湖畔に着いて あひる号に乗りました。
あれ( ・◇・)? 白鳥かな
20070908131718.jpg


万太郎は真ん中でハンドル係、親ふたりは漕ぎ係

そばを モーターボートや観光船が通るたびに
大揺れするのが楽しかったぁ
でも、
はじめ それに気付かずに
Mに向かって「ちょっとぉ 揺らさないでよ~」と文句を言っていた私です。 ホホホ
(だって やりそうだからね)


阿寒の宿のガラス越しに阿寒富士 【朝】
20070908131751.jpg



翌日は もう帰路

でも 帰る前に阿寒川でラフティングをしました。
ザブンザブンと荒い川ではなく(この日は)
ユルユルと漂いながら流れていきましたよ。

もう夏も終わりなので 私たちだけで貸切状態
我が家3人にスタッフ3人・・赤字だね。
ラフティングの写真はありません。
見せられる格好じゃないし、撮れる状況じゃないし。
(ヘルメットかぶって、救命胴衣着て、オール(?)持って漕いでいる)

釧路に降りて 湿原の展望台へ
20070908131817.jpg


市場で すきなネタをのせる海鮮丼を食べ
北海道よ~さよなら~(~∀~)ノ~


旅(休み)が終わるのは早いなぁ(淋)

でも、家はやっぱり 落ち着くなあ・・
14:01:43 | 休日 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
