-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さむ
2007 / 11 / 28 ( Wed )
ヤンです。


“さむ”(タイトル)ったって、
trfじゃないですよ。

急に寒くなって 体にこたえるって話です。

3年前は必要なかった。
おととしは極寒のときだけ。
去年はいくつか新調、レパートリーが増え

そして今年は・・・
11月からすっかり手放せない

それは
それは ババシャツ
23:25:10 | 世間 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
久しぶりの風邪ひき
2007 / 11 / 22 ( Thu )
こんにちは!Mです

万太郎が先週の金曜日から風邪をひきました

熱も38.5~39℃まであがりました

食欲もめっきり落ちてしまい4日間続きました

最初はインフルエンザかと思いましたが

医者の診断では扁桃腺だそうです

5日目に熱も下がり元気になりました

体重計に乗ってみると

な・な・何と2kg強も体重が減っていました

万太郎は大喜び?

次の日は元気に学校に行きました

偶然担任の先生に会い学校での様子を聞くと

「とっても元気で給食をおかわりしてましたよ!」



夕方万太郎が意気揚々と体重計にのると

1.2kg増になってました

たった1日で元の万に逆戻りと言うオチでした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16:51:29 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
じんわりと
2007 / 11 / 06 ( Tue )
ヤンです。


こんばんわ。

今年 七五三を迎えた皆さん おめでとう。



先月の朝市の後は

近場の温泉宿に日帰りで行ってきました。

部屋を借りて
温泉で体を温めた後 足を伸ばしリラッーークス

お昼の会席を頂き
山の緑と静寂(紅葉はさすがにまだ)に包まれて
家族3人 日頃の疲れを癒して帰る

・・はずでしたが、
帰りの電車をめぐって 不穏な空気が立ち込める結果に。

温泉 最高
料理 最高
鮎骨酒 最高
だけど 帰りにこの空気はキツイ(~_~;)

座席指定の特急に乗りたかった万太郎くん
また次の機会に。
(1時間に1本で出たばっかりで 在来線で帰った)



ところで

今日 仕事帰りに薬局に寄って 驚きましたわ。
ティティッ  ティッシュペーパーが
高級品になってましたよ。

つい数日前まで
いつもの値段だったのに・・アイタタ

国内1・2を争うティッシュ消費家族なので
今後 目を光らせたいと思います。

万太郎なぞ
ちょこーっとしたことで
“何枚使うのさ”って感じで
シュシュシュッ と何の惜しげもなく箱から引き出すのですから・・
(ま 鼻炎気味の私が家族で消費1位なのですが)


あら、ヽ`(~д~*)、ヽ`
・・・生活観たっぷりな話になってしまいました。

原油高騰の余波 そこまで来てますよ、皆さん。
22:36:07 | 世間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
