-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 02 / 18 ( Mon )
ヤンです。

いつまで経っても 寒い。

職場はエアコンガンガン掛けて、アタマばっかりがポッポするんです。

ハイソックス履いても 足元はひんやりです。
もう、女子高生をしのぐハイソックス枚数になりましたが、
たまに 持って来忘れてコンビニに走り、更に増える始末です。
そろそろ とうとう 足に貼るカイロが必要・・?

ていうか 早く暖かくなって。


仕事帰りにカエルコールをしたら
万太郎が電話に出て
私だとわかると 声を低めにして「子供は預かった」とか言ってます。
(~_~;)
私の方から掛けてるんですけどね。

「熱はないのね」(週末お熱でした)と知らん顔でいうと
「俺にそんなこと聞いてもわからん」
・・・まだ演じてんのかィ。

やっと本人に戻って
「計ってないけど 熱ないと思う。 ところで 宿題になわとびが出てるんだよね」
「元気になったんなら やりなァ」
「そろそろ熱が出そう」
「ウソつけィ!」

笑える。
結局 やってないなわとび。
22:28:54 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
節分
2008 / 02 / 03 ( Sun )
節分とともに冬眠から覚めた

Mです。

ご無沙汰でした

今日は節分ですね!

東京は一日中雪でした

P2031599.jpg

近所の神社の節分祭に行ってきました(万太郎と)

雪景色の神社は幻想的でしたが・・・

豆まきが始まると争奪戦が凄い

正月の初売りの福袋を奪い合うような感じで恐ろしかったです

双月庵では
P2021593.jpg

こんな饅頭を売りました

名前は鬼、おかめ饅頭です

ひねりも何もないネーミングでした

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

16:55:34 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おに
2008 / 02 / 02 ( Sat )
画像 023-3

Mの飲む席では“うちのオニ”と呼ばれているらしい
ヤンです。

私の絵入りのまんじゅうです。
いかが?・・・ってオイ

こんな時節になりました。
早く暖かくならないかなァ
15:59:45 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
