-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昔でいう父兄参観
2008 / 05 / 17 ( Sat )
ヤンです。

ようやく 暖かくなってきました 東京


先週
万太郎の小学校は 学校公開でした。
平日と同じように授業をしている姿が見られます。

今は 学校公開と言って
親だけでなく おじいちゃんおばあちゃんも
一般の人も見られるんですよ。

ときどき 万太郎の卒園した保育園の職員さんも
顔を出してくれたりします。


3時間目の音楽は 並んで音楽室まで移動するのだけど
私が作った(4/16のブログ)手提げ袋にファイル(楽譜)を入れて 持っていました。
なんか うれしいね。

そのとき 音楽係の万太郎は
みんなに声を掛けて 並んでもらって
忘れ物がないか確認しているんだけど
自分が ふで箱忘れて あわてて席まで取ったりしてるじゃ~ないの。
ヾ(;´▽` アブナイ アブナイ
母は ヒヤヒヤですよ。


壁には 他の子の本読みに対する感想を書いて貼り出していて
「万太郎くんの声が大きかった」
との意見がいくつか出ていて、声がかなりデカいことが・・(笑)

確かに
家で音読しているときも“もう少し小さくてもいいよね”と思うことが。

でも 元気がいいのは良いことです。
00:14:05 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これは・・
2008 / 05 / 11 ( Sun )
ヤンです。

前記事でマスターMが紹介した上生菓子「カーネーション」は
なかなか好評だったようです。

食べられるカーネーションの方が喜ばれる・・?(笑)



先日
職場で事務処理に集中していたら
口の中に違和感が
(; ̄ー ̄)...ン?

あのソフトキャンディー ミルキー抹茶味の粘着力に
我が歯の詰め物の根性が負けた。
残念
上の奥歯にパックリと穴が開きました。

でも、
歯医者さんで診てもらったら
実はすき間から虫歯が侵食していたことが原因だとわかって・・

治療中です。
22:18:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日
2008 / 05 / 09 ( Fri )
こんにちは!

Mです

久しぶりです。

最近はヤンにまかせっきりで肩身が狭くなり

マッチ棒のようになってしまいました

5月11日(日)は母の日です

そこでカーネーションをつくりました。
P5091617.jpg


いかがでしょうか?

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

11:14:21 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
